水餃子食べ放題の中華屋さんあるよね?アレぐらいのクオリティを期待していました。実際に買って食べたのでレビューします。

スポンサードリンク

茹でて食ってみた

2016-12-16 23.07.11

表示道り5分間ゆでて、「鎮江香醋」という中国黒酢と自家製ラー油をかけていただきました。

皮に食べ応えがあって美味しいです。前に「大阪王将」の冷凍水餃子を買って食べたのですが、皮に若干のドロッと感があっていやでした。
業務スーパーの水餃子は、噛み応えのあるしっかりとした皮でいいですね。

具は非常に少ないです。餃子って言うより「ワンタン」程度の量です。水餃子は皮を味わうものだとは思うのですが、もうちょっと欲しいな。

椎茸とエビの香りがしっかりするので、そのどちらかが苦手な方は食べられない商品です。気をつけてください。

総評すると「おやつ」系です。ジューシーさはないよ?

500g268円(税別)

2016-12-16 22.49.07

ごめん、何個入ってるのか数えればよかったね・・・。多分30個近くだな。

信じられない低価格ですね。作るのあほらしくなるねー。
でも、これをオカズにご飯を食べるってのは、無理があります。チャーハンやラーメン、定食系のお供にするととても良いです。

茹でるだけで食べられますから楽な上に、副菜として添えれば食卓が一気に豪華になります。おすすめだよ。

裏面

2016-12-16 22.48.57

調理法に「茹でる」「焼く」「揚げる」と3種類あります。この商品を焼いたり、揚げたりするのはやめた方がいいと思うよ。ちょっとセンス疑うな。
皮がしっかりしているから、揚げれば固くなるし、具が少ないので焼くと貧相になるよ。茹でて食べよう。

調理例に「水餃子入り中華スープの作り方」が載っています。公式に「ワンタンとして使え」とはっきりアナウンスされていましたね。こりゃ失敬。

原産国?あの中華の本場、「中国」だよ!

スポンサードリンク

調理法

5分間茹でるだけです。焼き餃子のように、焼き色についてとやかく言われる事はありません。いや、ほんとに、なんだか一品足りない時に重宝するよ。なんたって、茹でりゃいいんだから。

ちなみに、中国黒酢とラー油は必須です。特に中国黒酢は、「鎮江香醋」といって日本の黒酢とはまったくの別物なので、なんとか手に入れましょう。

まとめ

ワンタン寄り商品で、皮の味を楽しむ水餃子です。その安さと、調理が楽な点でお手軽度はマックスでしょうな。

重ねて書くけど、エビと椎茸が嫌いな人は絶対に買わないように。

じゃ