Asusの「TransBook T100ChiというタブレットPCを購入しました。

開封していきます。

箱がかっこいい

スポンサードリンク

2016-12-29 20.29.07

4万円程度なんですが、なんか買った感がすごい。うれしい!

2016-12-29 20.29.51

裏面にスペックが記載されています。

開ける

2016-12-29 20.30.06

Asus製品のいいところは、なんかMacっぽいところです。
箱も高級感があって、買い物の楽しさが十分に味わえます。

2016-12-29 20.30.46

画面保護のための不織布が挟まっていました。
うん。いいね。

付属品はUSBケーブルとUSB充電用のアダプタだけです。説明書が入っていましたが、読んでいません。

めちゃくちゃ薄い

2016-12-29 20.31.58

伝わるだろうか?下にあるピアノの鍵盤と比較していただけたら、この薄さが伝わると思う。
みんなピアノぐらい触ったことあるよな?・・・

もし伝わってなかったら、新しいmacぐらいと想像すればいいと思う。

ズシっとくる

2016-12-29 20.32.20

キーボードとセットだと1.08Kgあるので、少し重いです。
ズシっとして高級感があるの。macbookairみたい。

キーボードを外すとウソみたいに軽いよ。ちょっとちゃちく感じる。ある程度の重さって重要なんだね。

アルミ合金


2016-12-29 20.32.41

アルミ合金で出来ているので、ほかほかの手で触るとこんな感じになります。

これもmacっぽい。

ドライブの空き容量

2016-12-29 21.26.09

64GBモデルを買ったのですが、すでに半分近く使用されていますね。心もとないけど、MicroSDカードで容量は増やせるので、まぁいいでしょ。

SD刺さるのはmacっぽくないね。

スポンサードリンク

まとめ

低価格PCはいろいろなメーカーが出していますが、僕はASUS一択です。なんかmacっぽくてかっこいいんだもん。

macは、ほら、高いじゃん?
安いほうがいいでしょ!

じゃ!