カリフラワーって生で買うと高いですからね、うれしいです。
果たして、食えたもんなのでしょうか?実際に買って食べてみました。

スポンサードリンク

1個チンして食べてみた

さっと水洗いして、レンジで加熱後食べてみました。

2017-01-05 19.46.06

カリフラワーの味がする!
なにやら、少し臭いが・・・。結構うまい!

以前、ブロッコリーの記事も書きましたが、調理法によっては結構イケますね、このシリーズ。
僕なら、そうだな、中華系の炒めものかなー。

500g138円税別

2016-12-27 13.39.41

うーん。怖いくらい安いですね。ってか、安さを通り越して、怖いです。

バラつきはありますが、丁寧に一口サイズにカットしてあるので、使いやすいです。
ところどころ、黒ずんだ箇所がありますが、カリフラワーってこんなもんでしょ。

そうだよね?

裏面

2016-12-27 13.39.54

使いやすいサイズにカットしたカリフラワーを軽く湯通しし、急速冷凍いたしました。サラダやシチュー、炒め物など様々なお料理におつかいいただけます。

軽く湯通しって、なんなんでしょうね?

まぁ、火を通せってことでしょうな、そう理解しておきます。

サラダ系は不向き

あくまで、見た目要員ですね。サラダなどにして、「カリフラワーをおいしく食べる行為」には不向きです。

鰹節と醤油をかけていただく、なんてやらないほうがいいと思うな。そこまでは美味くない。

裏面にあるとおり、炒め物や煮込み料理に使いましょう。

スポンサードリンク

おわりに

本当にカリフラワーなのか?と疑いたくなる値段ですが、ちゃんとカリフラワーでした。
わき役として添えるなら、ばっちり効果を発揮するので、買って間違いはないですね。

じゃ