業務スーパーには様々なカット野菜が売られています。
しょせん冷凍野菜なので、あまり期待は持てませんが、実際に買って試してみたので
レビューを書いて見ます。

スポンサードリンク

500g148円税別

2017-02-02 14.32.50

安いですねー。ねぎって和食には必須な割りに、以外に良い値段するので
冷凍野菜で常用できると助かりますよね。
中身はどんな感じでしょうか?見てみましょう


中身

2017-02-02 14.34.36

ネギを半分に切って、2~3mmにスライスしてあります。みじん切りですね。
冷凍品ですが、塊りなどにはなっていなくて、パラパラとして扱いやすいです。すごい。
しかし、切り方が・・・。
常用できればいいなと思って買いましたが、ねぎの切り方って料理によってかなり変わるから
使い方は限定されますねー。

個人的には、みじん切りよりも、出来るだけ薄く切った「小口切り」の方がありがたい。

裏面見てみましょうか?


裏面

2017-02-02 14.32.58

好みの調理法で、凍ったまま加熱してご使用ください。

「加熱して」とはどういったことでしょうか?
解凍できる程度にということなのか、生食不可なのかわかりません。
試しに、凍ったまま食べてみましたが、お腹の調子は悪くなりませんでした。
多分大丈夫。

では、実際に温かい蕎麦に使ってみたので、肝心の味をレビューしたいと思います。


あまりうまくないなぁ

2017-02-02 14.40.07

ネギ特有の辛味は皆無で、ネギを加熱しすぎたときの「土っぽさ」があります
例えるなら、鍋の最後に残ってる「クタクタのねぎ」
薬味としては落第です。

パッケージに、「うどん・味噌汁・炒め物に」と記載されていましたが
うどんとお味噌汁はやめた方がいいと思うよ。

中華料理によくある「ねぎのソース」系にはぴったり合うかな。
辛味もないので、逆に扱いやすいと思う。

なんだろ?ネギの品種かな??


スポンサードリンク

まとめ

中華料理系には結構合うと思うけど、ネギの冷凍って難しいんでしょうねぇ。
料理がネギに求める物の多くを彼は失っていて、
「とりあえずネギ入れてます」みたいな、見た目要員だね。

ネギはやっぱり生鮮じゃないと無理か~・・・。ざんねん

じゃ

↓電動ネギ平ジュニア欲しい笑