Xmedia Recodeを使って動画の音声を差し替えたい。
いつもちゃんと出来ていたのですが、突然うまくいかなくなって
解決まで時間がかかったので、書いておきます。
技術的な問題ではなく、あーそんなことかって程度の話です。

2019-04-24_20h28_371


音声差し替えの方法は他のサイトを見てください。


スポンサードリンク

音声をインポートできない


細かい手順は省きます。


  1. 動画を読み込む
  2. 動画の音声を削除する
  3. 差し替えたい音声をインポートする



③番のところでつまずきました。
ちゃんとやってるのに、下記の画像のように
ソース欄にインポートした音声が表示されません。

2019-04-24_20h28_37



表示されていないだけだった


何かの拍子で表示設定が変わっていたみたいです。
2019-04-24_20h32_30

2019-04-24_20h34_18

画像ちゃんと見れましたか?
音声ファイル名を表示する列が短すぎて見えないだけでした。


ちゃんとインポートできていたのに、見えてないだけだったんですね。

無事解決しました。


以下補足


mp4にwavファイルはインポートできない


mp4形式ではwavファイルは格納できません。
AACなどの圧縮ファイルにする必要がありますので
圧縮したくない場合はmov形式にするといいです。