速さ、スピードは正義です。よく使うものは自分の使いやすいキーにショートカットを登録しておきましょう。はかどります。デフォルトも絶妙に配置されているんですが、自分で設定しなおした方が覚えが早いですよ。

またなにか気付いた時点で追記&リライトしていく予定でございます。

---追記---

Cubaseの事色々書いているんですが、書き足すのが面倒なので別記事で量産しています。以下のカテゴリリンクから色々見れます。よかたらどぞ
Cubase

--------

スポンサードリンク

ショートカットの登録方法(例:スナップのオンオフ)

    1. ショートカット登録したいボタンの上にカーソルを置きコマンドの名前を調べます。
      shortcut_Name
      「スナップ オンオフ」とわかりましたね。
    2. 「ファイル」-「キーボードショートカット」へ進む
      ShortCut
    3. 上の検索窓に「スナップ」と入力して「スナップのオンオフ」を検索する。search_Snap
    4. 「スナップのオンオフ」を選択した状態で右側の「キーを入力」欄をクリックして好きなキーを入力したあと「適用」して登録完了。
      snap_Y


レガート

Cubaseでいうレガートは次の音まで伸ばすってことですかね。

Legato
こーゆーこと。

多分デフォルトで何かしらキーが設定されているはずですが、覚えられないうえに使用頻度高いので「L」にしちゃいましょう。

「キーボードショートカット」から「レガート」を検索して「L]と。

after_Legato

まぁやっといて損はないかと・・・。

---追記---

他にも色々書いてます。
Cubase

--------

スポンサードリンク