2016-10-09 22.14.29


実は頂き物なんですがね、あまりの「神」っぷりに驚いております。
宅録派ミュージシャンには、もってこいの特技を備えておりますので是非ともおすすめしたい。

スポンサードリンク

その名は真空断熱タンブラー




これね。おまえ真空すっきだなー!って聞こえてくるなー。ギター弾きは特に真空って好きなの、ほっといてよ。

んで、どこがいいかって言うとね

水滴がつかない

わかる?結露しないんだよ。コレがミュージシャンにとってどれほど大きなことか!

指に付いた水滴をズボンでゴシゴシしなくていいんだよー!指に付いた水分は、楽譜をぐしゃぐしゃにして、繊細な「弦楽器奏者の指」を狂わせるんだ。もうそんな事に気をもむ必要もないのだよ、みなさん。

それ以外のメリットは、まぁ予想通りのものです。

冷めない、温くならない

真空だからね。夜入れた氷が朝まで溶けきらずに残ってますよ。あったかい飲み物も当然冷めにくい。冷めたコーヒーとかトグサ君でも飲まないよ。


割れない

ガラス製みたいに落としても割れないぞ。金属だから当たり前だけど、割れないってのはすごいことなんだ。もう、誰も傷つけない。

そんならペットボトル使えよ、と思うでしょうがね、ステージ上ならまだしも宅録派にとって、「フタを開けるめんどくささ」ったらどえらいことよ。サッと取ってスっと飲みたいの。

フタなしのコップはこぼした時にが心配?

こーゆーの買っとくと良いよ。めちゃくちゃ便利だから。

我が家では「CLASSIC PRO」製のマイクスタンドにつける物を使用しています。詳しい経緯は「Classic Pro製品が結構いい」を参照してくださいませ。

おたくではまだ結露させてんの?

いや、これ割りとマジなトーンでね。ひとんち行って思うんだ。「あ、真空サーモスタンブラーじゃないな」って。手濡れると結構げんなりするんだよね。

早く買おうよ

デメリットもないわけではないよ。

スポンサードリンク

強いて言うなら冷めないのがデメリット

ずーっと熱いからね、飲めないのよ。冷めないし。手には内容物の温度は全く伝わって来ないので、冷めたかどうか、ちょっとした賭けになるのが難点かな。

あとは、口当たりが「いかにも金属」感がすること。2日で慣れましたけど、苦手な人はつらいかもね。

それにしても、やっぱり真空っていいなー